リユースイノベーション Reuse Innovation

オフィス家具の買取・廃棄なら

採用情報

Message社長からのメッセージ

代表取締役社長 岩崎 剛

「入社して損をした」という想いはさせません。
明るいフレッシュな仲間をお待ちしています!

いま世の中では新しいオフィスのあり方が問われ、企業の拠点の見直し、移転、クローズなどが相次いでいます。「オフィス移転」 「 オフィス什器の中古買取 」 「 オフィスの片付・ 廃棄物処分」のプロフェッショナルであるリユースイノベーションには追い風となっているのです。

おかげさまでご依頼も増え続け、業績も好調。私たちが今一番必要としているのは、一緒に働いてくれるフレッシュな仲間です。

もちろん経験のない方も大歓迎。専門知識やスキルは私と先輩社員がフォローしますから心配はいりません。力仕事ではなくお客様との調整業務になりますので、コミュニケーションが好きな明るい方であれば、すぐに仕事に馴染むと思います。

この業界は全般的に給与が高くないと言われていますが、弊社では未経験の初任給で25万円にさらに業績に応じたインセンティブをプラス。若手社員からも「同年代の友人よりも給与がいい」「頑張った分が報酬になるのでやりがいがある」の声が挙がっています。

この仕事で身につけられるのは調整能力と折衝能力です。お客様のほとんどはオフィスのお引越しが初めてであったり、不慣れです。ご担当者様に寄り添って可能な限りの調整やサポートを行うことによって、どんなビジネスでも必要とされるスキルが身につくでしょう。

リユースイノベーションは自社、お客様だけでなく、取引先、発注先、そしてスタッフとその家族・・関わってくれる全員が幸せに豊かになることを大切にしています。

入社して損をしたという想いはさせません。
他社では味わえない経験と面白いノウハウを手に入れられると自負しています。
「この会社にいてよかった」と安心して楽しんで頂ける環境を用意し続けて参ります。

先輩紹介

2019年入社
中村 仁一郎

自分で受注につなげる楽しさを味わえる
頑張った分が給与になるのが嬉しい!

Q.前職と入社動機について教えてください
A.派遣の現場作業員として働いていた時に、社長の岩崎と現場で知り合い「うちへ来ないか」と誘っていただけました。提示された給与も高く「入社したらパソコンを買ってくれる」など、条件が良すぎて最初はちょっと怪しいと思ってしまいました(笑)。僕が汗を流しながらいつも笑顔だったのがよかった、と入社後に教えてもらいました。

Q.一日の仕事の流れを教えてください
A.今はリモートワークなのでお客様のアポや対応以外は、比較的自分のペースで仕事できます。朝起きたらメールのチェックや見積もりの作成など事務仕事です。その後、一旦朝食を取って、下見のアポイントがある時は現場に行きます。下見がない時はチラシを配ったり営業活動をして、夕方に戻るとメールの対応やまた見積もり作成などを行っています。

Q.仕事のやりがいは?
A.前職が派遣の現場作業だったので、自分でお客様とコミュニケーションを取って受注につながる楽しさを初めて味わいました。仕事を覚えるとオフィス移転の流れやスケジュールもわかるので、移転に慣れないお客様にベストな方法を提案して感謝いただける時は、心から嬉しくやりがいを感じます。

Q.入社して今までで一番嬉しかったことは?
A.自分が電話した一本のテレアポから初めて仕事を受注できた時です。それまで営業職の経験もなかったので、大きく自信につながりました。実績を出せばそれだけの給与が返ってくるので、頑張りが反映された時は嬉しいですね。

Q.中村さんのこれからの目標は?
A.社長の岩崎を超える売上を叩き出せるようになりたいです。岩崎が経営者としてより大きいビジョンに取りかかれるよう現場を離れても、僕が切り盛りできる存在に早くなりたいですね。

Q.新しい仲間にメッセージをお願いします!
A.うちはフレンドリーでありながら、いい意味で上下関係もしっかりしているので安心できると思います。何もわからなくても先輩たちが優しく教えるので安心してください! アットホームで温かい雰囲気ですが束縛もなく、参加しなければいけないような飲み会や接待もないので若い方や女性にも働きやすいと思います。ぜひお待ちしています!

募集要項

営業職
雇用形態 正社員※試用期間3カ月あり
給与 月給25万円
勤務地 都内(直行直帰)
勤務時間 8:00~17:00
休日・休暇 月8日シフト制
転勤の有無 なし
仕事内容 お客様の新規開拓、下見、見積作成、車や人の手配、現場立ち会い
力仕事ではないので、肉体労働ではありません!
福利厚生 交通費 社会保険完備 健康診断